撮影 | 目指せ亜細亜ビューティー・カンパニー by hair salon pele 中村英児

撮影

こんばんは!

 

年明けからアメブロにログイン出来なくなっていた中村です。

何とか新しいパスワードを取得し、ホッ!っとしています。

 

さて、久し振りにブログを更新しようと思います。

 

今日はサロンワークはせず、外のお仕事をしていました。

「撮影(ヘアメイク)」の仕事です。

 

美容師の基本は、サロンワークです。

ですが、それ以外にも沢山の仕事があるんです。

その1つがヘアメイクです。

 

 

今日はアーティストの方のヘアメイクで南青山のスタジオに行きました。

綺麗なスタジオだったので、僕のテンションは⤴⤴⤴です!!

「素敵なヘアスタイルを作るぞ~!!」ってね!!

 

でも、この気持ちは「あっ!」って間に変わります。

何故なら、、、

半端ない緊張感がメイクルームに漂うから。

モデルさんからだけではない、そこにいる全員が「いい作品を作りたい」って気持ちから出ているからだと思う。

もちろん僕からも出ているんだろうけどね。

脇汗半端ないです(笑)

だって、ヘアメイクチーム2名以外に20名近くのスタッフがスタジオ内にいるんだよ!

モデル、カメラマン、マネージャー、スタイリスト、事務所スタッフ、外部の社員さん、編集さん、スタジオアシスタントさん、などなど、、、

刺激がいっぱいですわ(笑)

 

でも、撮影が始まって、シャッター音を聞くとまた僕のテンションは⤴⤴⤴です。

モニターを見ながら「あ、この角度いい!!」とか、「この雰囲気素敵!!」とか。

ワクワクしてくるだよね~。

 

そして最後の1カットが終わると、気持ちのいい脱力感が最高!!

「無事に終わった~♪」ってなる。

この感じをまた味わいたくて、「またヘアメイクがしたい!」って思う。

 

サロンワークに比べちゃいけないんだけど、ここにはここの面白さがある。

作品を作るお手伝いって、本当に楽しいです!!

 

 

美容師って沢山の可能性がある、素敵な職業だと思う。

だけど、それを手に入れるには半端ない努力が必要です。

 

「手に職」

 

これは、誰かがくれるモノではなく、自分で手に入れなければならないモノ。

本当に大変だけど、手に入れた瞬間に世界が変わるよ!

だから、常に美容と真剣に向き合って、美容師をして欲しいです。

 

 

今日も素敵な仕事が出来た事に感謝感謝です。

 

これはおまけ!

肝っ玉が据わっている子は強い(笑)