ストレートパーマ | 目指せ亜細亜ビューティー・カンパニー by hair salon pele 中村英児

ストレートパーマ

「ここ3日間天気が悪く湿気のせいで・・・」 

っと、お客さんがスタイリングし辛いと言う。

 

その大半が 「クセ毛」 さん。

膨張・パサツキ・うねり など悩みは色々。

 

そこで、「ストレートパーマ」 って方が多いのでは?

 

でも、ちょっと待って! 

確かにブローは楽だと思います。

雨の日でも拡がりづらくなります。

でも、ずっとストレートパーマをかけ続けるの?

 

確かに「無いものねだり」の人が多いのも分かります。

ストレートの人はパーマを、クセ毛の人はストレートパーマを求めます。

 

でも僕は、

「自分の髪質を好きになれる 『ヘアスタイル』 を提案することができたら・・・ 気持ちを切り替えられるのでは・・・」

っといつも思ってます。

持って生まれた髪質は正直変わりません。 

で、あれば 「うまく付き合う方法もあるんじゃないの?」っと。

 

クセ毛にはクセ毛の良さがあります。

パーマでは出せない質感や動きが出ます。

自分の髪質を理解し、好きになることで ヘアスタイルの幅がもっと広がります。

ネガティブに考えるのではなく、ポジティブに考えてみてはどうでしょう?

自信を持って 

「私のヘアスタイルは、私の髪質だから出せるのよ!良いでしょー!!」

 ってね!

 

その髪質にあった デザインとカット技術で、笑顔を沢山つくりたいです。