朝ランは、10km 走るのがやっとです。
暑くて暑くて。
夜ランも、10km 暑さが弱まっているように感じます。
台湾サンダルの走行距離は500km に達しそうです。なんとなく、ソール自体も固く感じるようになりました。そろそろ二代目の購入を検討してます![]()
台湾サンダルと出会い、靴洗いのめんどっちい
から解放された、この夏は実に快適です。
ただ、台湾サンダルが原因かは不明ですが、アキレス腱炎がひどい![]()
動き出すときの、アキレス腱が痛いこと![]()
さあさあ、本日も小6の次女と夏休み企画です。今日は、学び的なやつです。もちろん、妻が申し込みしております。ボクは、クルマを運転してついて行っただけです。



という、相模原町田のコンソーシアムってやつです。


中学生以上が対象でしたが、小学生の講座が満員御礼。こちらの講座に参加振替となったらしいです。



ひとり、もくもくと作品にむかいます。

そーして、絵の具を塗った作品が、こちら。

歌川国芳 金魚づくし
キンギョをあえて、朱色で塗らないのは、単にカエルと勘違いしたからなのかは不明です。
でも、全体的な雰囲気が良いと感じますっ
ボクは、なんもしてませんが、講師の学生の説明に大きく頷いたり、拍手を大きくしたりと、何気に気遣いをしたせいか、どっと疲れました。

そんな自分にご褒美を買いました。
今日、明日はバイトがない休日です。いやー、気持ちが楽ですね。明日はなにをしよーかなー



