絶好のマラソン日和になりました。
キンゾーさんのお声掛けで集まったアメブロガーの、なんと多いこと![]()
シューズサークルを撮影。
皆さんと話をしていると、緊張もほぐれ、割と自然な成り行きでスタートを迎えられました。そーして、48歳のおっさんですが、PB更新できました~![]()
三連休の最後の日とあって、準備にも時間をかけることができ、珍しく準備万端
体の方ら、膝・アキレス腱などの痛みもなし。ほんとーに幸運とも思えるほどのコンディションでした。
ところが、それが、かえって失敗のもと。ハイペースで、突っ込む展開になりました。
レースを振り返ります。
430で走っておけばいいものを、なぜだかハイペースが止まりません。それでもスライドで、Takeshiさんや、すうとんさん、充の声掛けを受けて、パワーを貰います。ぐんぐん進んで行きます
(これ、3時間10分を切るんでないかい?)
なんて思えるほどの好調なペースでした。
ところが、じわりじわりと、ペースが落ちています
430で、走れているなら、いいんですっ。ペースが落ちるのは、気にしないと思って走っていましたが、
突然きました
27km 脚が売り切れっぽい感じ
(やばい。まだ残り15km もあるのに。やっちまったかもしれない。)
東浦和駅のスライドでは、Takeshi さんを探す余裕がなく、でもTakeshi さんが声を掛けてくれましたので、とにかく粘るしかありません。少し左膝が痛いのと、右足裏が強く痛み始めます。右足の着地を若干踵にずらして対応しますが、完全に前半のハイペースが効いてきてます
粘れ、粘れ、粘れ。
ギーコギーコ、自分は機械だと思うようにして、とにかく足と腕を動かします。
しかし、ここから先は、大体450を刻みます。もう、ペースが上がりません。
3時間10分を切りたいと思うけど、どうしてもペースが上がりません
キツイです。
(これが、フルマラソンだよなー)
最後の1km ペースを上げた途端、ハムが攣りそうになります。
(だめだ、これ以上の負荷は逆に悪い結果になりそう。)
そーして、ながーく苦しい15km を走り終えて、ゴールが切れました
意外にも応援のギャラリーが多くて、大変良い大会でした。スタート前のブロック別の所には、トイレがすくなく焦りました。
いつも、ボランティアさんや、応援をしてくださる皆様には、感謝です。
ありがとうございます。
お疲れ様でした。






