6:15 自宅を出ました🚙
長女は、元々早朝から起きて勉強してるので、既に起床して「早く来てね」とLINE。
病院到着、7:00
病室に行くと、長女はシャワーで不在。
待合室で待つけど、ボクが緊張して座っていられない。さっきトイレに行ったのに、膀胱の張りがすごーく感じられて、ソワソワ![]()
7:50 病室を出て手術室へ。という予定で看護師さんが迎えに来ると、本人はゆっくりマイペースで準備中。定刻過ぎて「友達にLINEしても良いですか?」なんて!
8:05 手術室へ入って行く長女の後ろ姿を見送る。
ボクは、昨日と同様にいったん帰宅して、次女と犬のお世話です。
暑いけど、ソワソワしちゃってだめだから、炎天下ランへ。8/8 8.8km 手術記念日
ランから戻ったら、次女の夕飯を買いに行きます。すき家にしました。美味しそうなかき氷🍧も、購入しました。
妻から「そろそろ来てね」というLINEが入ったので、慌てます。
アルバイトのアポイントメントを3件取って、もう一度、病院へ🚙向かいます。
13:30 病院到着。
何時に手術が終わるのか? 途中の経過報告とかないので、ひたすら待ちます。手術の家族待合室には、他に3人の待ち人がいますが、皆やっぱり待ちくたびれている感じです。
お尻が痛くなって来たので、院内にあるスタバに行きました。
さあ、待合室に戻ります。
待てども待てども、手術が終わったという連絡が来ません。
妻がお腹空いた、というので、今度は院内のセブイレブンへ。購入したものは、隣のレストランの席で食べれます。
17:00 を過ぎて、ただただ心配になります。
妻の携帯電話に着信。手術が無事に終わったという連絡です。
ホっとして脱力。
17:40 執刀医のDr. から、手術の説明を聞きます。先生は、朝から何も食べずにこの時間まで手術をしていたのでしょうか? 昨晩のIC からも信頼できる人柄です。先生、ありがとうございます。お疲れ様でした
本人が病室に戻るのを待ちます。
長女のところに行きます。
全身麻酔から醒めてはいますが、とにかく眠い💤様子の長女。今日は、お疲れ様
看護師さんたちにお礼を言って帰ります。
スタバに寄り、ワンモアコーヒーを買いました☕ なにこのサービス
すごーくオトクなんじゃないの。

さぁ、さぁ、明日から働きます。




