南中プールは、周回コースがなく、コース幅が狭い。すると、平泳ぎの人やゆっくり泳ぐ人がいると詰まる。なので、今日は50分ゆったり泳いで終了。
プルブイしたあとは、35分間泳ぎ続ける。途中、左足裏がつってしまった。クロールのままでは、まったく治らないので、平泳ぎに変えてみると治った。これはとても良い気付き。本番でも焦らずに対処出来そうだ。
そして、スピードを出さずにゆったり泳げば35分は割と平気であった。本番も、スピードを気にせずに泳げば、30~35分では泳ぎきれる。これもまた良い気付きだ。
不安要素はスイム。次にバイクトラブル。ランはなんとかなるだろう。暑さはまだなんとかなるシーズンだと思う。
さて、明日はOFFにして、(土) は山トレーニングにしたいなあ。

セルフシャッター。