リング | Are you Happy?

Are you Happy?

 写真は私にとって文字と同じ意味を持つ道具。方向性を変えて、これからは日常のeika's Lifeから見た風景をお届けします!!
写真だけのブログを開設:http://ameblo.jp/love-photo-life-eika/見に来て下さい!!

お疲れ様です
eikaです。


12月になりましたねクリスマスツリー


イルミネーションが似合う季節です。


相変わらず、毎日楽しくやってます(笑)


今回は、まじめな話し。



今日、千葉南部で震度4の地震がありました。

ちょっとやそっとの揺れでは起きない私ですが、さすがに揺れが半端なくて起きました。


いつ何が起こるか分からない…

悔いが残らないように毎日悔いなく過ごす事これが私の目標です。



さて、今回このサイトを紹介させて下さい。

会社で、使用済の切手を集めている中で、知ったサイトです。



http://www.joicfp.or.jp/jp/special_feature/charitypinkyring/



※うまくサイトのリンクをはりつけられません…ごめんなさい。



このリングを買うと

100円は東日本大震災で被災された女性、
100円は、発展途上の国の女性の

【妊産婦の命と健康を守るさまざまな支援活動】に使われます。


先日、中学時代の友達とプチ同窓会をしました。
その中に、3月11日の震災が起きた時に、
福島県いわき市に住んでいた子がいました。

当時彼女は妊婦。
水素爆発が起きた12日には、水汲みをしていたそうです。

ただ彼女は13日、ガソリンが満タンですぐに地元へ戻ってこれたそうですが、
彼女の笑顔の奥には、どこか不安があるんだと感じました。

こんなにも身近である所で被爆した人がいるとは。



また、いわきが地元の大学の友人がいます。
アドレス変更登録を怠ったため、メールは返ってきてしまって
人づてに「大丈夫」という事を知りました。

その彼女とfacebookで再会し、時々近況を教えてくれます。


小さな可愛い娘が2人。
甲状腺の検査の対象であり、放射線量の測定器を市から借りてきたと。




また、テレビで妊婦の女性が足が弱い祖母を探しに避難所を探し回ってる姿が思いだしました。



誰もが不安や恐怖を感じている中、身重の体で探し回る彼女。
衛生面でも精神面でも不安はあるのに…
人の事を心配する彼女。


心が激しく揺れました。



この記事を見て、色んな思いが重なり役に立てればと思って購入しました。


同時に、世界中に女性に使われるので、更に嬉しくて些細ですが2つ購入しました。




クリスマスを笑って過ごせますように…クリスマスツリー



song by Connie Talbot





eika目