こんばんは。
前回はじめましての記事を書いてから、かなり間が空いてしまいました。
これからはもっと頻繁に更新していきたいです。

今日は料理を作ったのでその話を。
Instagramにも上げましたが、豚肉と大根の煮物とキクラゲとラディッシュのサラダと小松菜とお豆腐の味噌汁を作りました。

味噌汁以外の写真がこちら。


この中にはゆで卵もあるのですが、それを半分に切って断面を上にすれば写真の出来がもっと良かったなと反省しています。

syunkonさん×オレンジページの付録のレシピ本を元に作りました。

本には豚肉ではなくて鶏の手羽先でと書いてありましたが、家族に歯が弱い人がいるので、手羽先は却下なのと家に豚肉があったのでそれを活用しよう!という事で大根と豚肉の煮物がメインでした。

私は恥ずかしながら料理というものを今まであまりして来なかったので、只今週1で特訓中です。
レパートリーがカレーしかなかったので、これを期にどんどん増えていくと良いのですが、どうなる事やら…。