2024/7/6

昨夜はなかなか寝られませんでした

造影検査でハイになっていたのか

熱があったからなのか

4時ぐらいだろうと思ったら0時半でガッカリしたりして


7時過ぎまでゴロゴロして起きてから

薬を飲み、m病院へ戻る支度をしました

保険会社に出す書類をお願いしようと思ったら

休診日だから窓口やってないとのこと

入院の支払いもしかり

そのままm病院へ向かってOKとのこと


9時ごろ

m病院へ渡す書類受け取ったり

忘れ物チェックしたりして病棟を出ました


k病院にはナチュラルローソンが入っています

期限が長めのスイーツを買っていくことにしました

もち食感ロール、好きなんですよね

7/9までです


タクシー乗り場にはたくさんのタクシーが待機していました

休診日なので出口が限られていて

ひどく回り道しました


ひとりで荷物持ってうろうろしてるもんだから

だんだん息が苦しくなってきて

タクシーでマスク外して

タオルで口を覆ってました


m病院に到着してからまずは入院手続き窓口へ

思った通り、係の人が私の状況を理解してません

7/4に一旦退院扱いになってるんだけど

支払いはしてなくて、

最終の退院の時にまとめて支払うことになってます

入院時に預かり金10万を預ける病院なんですが、

前のが精算されてないのに

また請求しようとしてこられて事情を説明


これもまた息苦しい

なんとか終えて病棟へ

おかえり〜!と出迎えられる

そして、担当の看護師から

お昼かれ食事再開だって!脂肪制限食だけど

やったー🙌

もう、めちゃくちゃ嬉しかった

食事再開することが普段の生活に戻る第一歩だから


ここだけの話、

k病院で造影検査後の様子見とやらをやってたら

まだ食べれなかったと思う

k病院は午前中にCT撮って

造影剤が漏れてないか再確認して

数日様子見るとか言ってたから

でもm病院は、

帰ってきたってことは漏れが止まったってことでしょ?

って思ってて、食事も開始する手はずを整えてた

私としてはいいとこ取り出来てラッキーって感じ


病室でゆっくりしながら荷解き

もはやここがホーム笑

1ヶ月以上いるからね

住んでるようなもん

シャバは息苦しかった

体力も落ちてるし暑いし

社会復帰できるかな?




k病院からの書類や画像データを渡したら

ドクターがやってきて

向こうとしては今日午前中にCT撮って

漏れがないか確認してください

っていう指示が書いてあったんで

ちょっと撮ってきてくれる?


まぁそうだよね

k病院はそのスタンスだったもんね

最後のCT撮影してもいいけど

受け渡し用の画像データ準備したりしてたら

時間かかるって端折ってくれたのでね

撮りに行きました


そして待ちに待った食事です!!

6/1にミキサー食食べたのが最後なので

35日、5週間ぶりの食事

茄子、人参、じゃがいもが柔らかくて食べやすかった

お野菜とパイナップルは全部食べました

鶏肉は2切れ残し、白米は9割残し


久しぶりの食事で流石に胃が痛くなってやめました

あと今まで無意識にやってた、噛みながら飲み込む

という動作が出来ない

よく噛んで、飲み込める量をゴックンする

この繰り返しでした


あと食べた後、薬を飲まなきゃいけないのですが、

一気に飲み込めないので

錠剤1つをコップ半分のお茶などで流し込みます

飲む薬の種類も多いので

腹パン状態でさらに水分で腹膨れて

薬飲むのに時間かかる


ごはん後はシャワー入りました!

k病院にはお風呂セット持っていってなかったので

戻ったら絶対すぐ入ろうと思ってました


そのあとドクターの診察

CTは問題なかった

食事開始後の染み出し状態を確認したいので

左ペンノーズドレーンはもう少しこのままで

脂肪分のある食事を摂っても問題なければ週明け取る

右腕の高カロリー点滴用のピックも週明け取る

大丈夫だと思うけどね一応そうしましょう

とのことでした


いやもうたぶん90%くらいで大丈夫だと自分では思ってる

てか大丈夫になって早くお家に帰りたい

あともう少しの我慢だ



よるごはん





夕方からはTHE MUSIC DAYに推しが出るので見てました

21時台だったけど15時くらいから付けて

テレビカードなんて使いません

TVerでリアルタイム配信してくれてたので

パソコンを病院の無料WiFiに接続して

ブラウザで見れば無料です

便利な世の中ですね

消灯時間の21:30を過ぎても出ないので

消灯後の暗闇で読書灯付けて推しを拝みました