2024/6/11

今日はよく眠れた

朝イチで診察

ドレーンパック右側がひとつ取れました!



他のパックも少しずつ排液量減っています

とはいってもまだ150ml/パックくらいは出てる

これが10ml以下にならんと外せない

陰圧器なしで

ごはん再開しても増えないのが条件


もう何日食べてないんだろう、、

数えたら虚しいから数えないけど

退院したらお寿司食べるって決めてる!



朝、ラウンジの給茶機で温かいお茶を飲むようにしてます

そうすると少しお腹が動いてガスが出ます

これがわたしなりのちょっとした安心材料

食べれるまであと5日くらいかな?予想


お昼に少しだけお通じがありました

食べてたときのものは出てたはずなので

何が出たのでしょう

点滴してても食べカスが出るの?笑

汚い話ですみません、、



リンパ節郭清をしたら

そこにあったリンパはどうなるのか

看護士さんいわく、再生はしないとのこと

リンパの流れが悪くなるというか

あったのがなくなるから

首周りが動かしにくくなる人が多いとか


筋肉を温めて血流を良くするしかない

あとはリバビリも通って動きを促すことらしいです

マグネループとかする人も多いって

もともと肩こり酷いタイプなので

さらに酷くなるんじゃなかろうか

運動も普段しないし


前から気になってた

コラントッテのリエリィ

アクセサリー感覚で使えそうだから

買っちゃおうかな


あとリカバリウェア

やっぱバクネか?

気休めかもしれないけど

買ってみようかなー



入院生活の暇つぶしに

パソコン持ってきています

スマホではなく大きめの画面で

アマプラやYouTube見たりしてるけど

なんか受動的で

ただじっと待つことしかできない今

自ら何かすることもできず



今日クロスワードの雑誌買ってきました

500円ほどです

これが頭使ってる感じしてとてもいい

分からない問題があると悩む

間違い探しがみつからない笑

そういうのがとても刺激


懸賞がほしいわけではないけど

ちまちまやって

回答集まったら応募してみようかしら

これでエネルギーも少し消費して

血糖も下がったりしないかしら?笑