2024/06/09

予定では今日退院予定だったのに

一向にそんな気配はありません


このまま陰圧が効いて廃液が減ったとしても

もう2週間くらいかかりそうな予感

ドレーンが抜けて、傷跡問題なくて

ごはんも食べれれば退院だろうから


タオルで目隠しして寝る作戦

とても有効です

昨夜もわりかし良く眠れました

夜中に廃液が漏れて身体がひゃっと

することも無くなったからでしょうけど


ごはんが食べられないので

カロリー高点滴を入れていますが

血糖値が上がるのが難点

口の中がなんかずっと甘い

日中3回血糖はかって高かったらインスリン

今日は1回打ちました


でもなんとなくだけど

トイレに行くことが大事な気がしていて

出しておくと血糖下がってくれる気がする


廃液パックや点滴などぶら下がってるものが多いので

動きづらいけど我慢しないでトイレ行こうと思います



お昼からシャワーと洗髪しました

髪は美容院形式で洗って頂いて

下半身と背中を流してもらいました

再手術前日に洗って以降だったのでスッキリしました



今朝施してもらった圧迫が気がついたら取れていて

お昼にやり直しました

廃液漏れは服に染みることがある程度

ガーゼでカバーしています



昨日よりか廃液が減ってはいるし

増え具合も昨日より少ないとのこと

このまま陰圧効くこと祈って

耐え凌ぐしかないよね



最初の手術から休むことなく点滴入れていて

場所も変えながらなんだけど

気付いたら左腕はボロボロ

皮膚が硬くなって触ると痛かったりして

青あざもできてる