2024/5/27

入院しました

明日が手術日です


今日は血液検査して

薬剤師

麻酔科

ドクターがきて手術にむけたいろんな確認と同意書サイン



甲状腺全摘とリンパ節郭清は覚悟してた

チラーヂン飲むことも


ただ

気管切開することをここで初めて聞く

え?


そしてさらに副甲状腺も取っちゃうかもしれないとのこと

リンパ節と見分けがつけにくいらしい


そうなるとカルシウムとビタミンDも飲まなきゃらしい


これも聞いてないぜ!



副甲状腺もまぁしょうがない

薬が増えるのもまぁしょうがない



気管切開、ちゃんと伝えておいてよー

怖い〜


リンパ節を上下左右きれいにするため

くびが腫れて呼吸困難になるかららしい


うえーん

しょうがないけどさ💦



大体2〜3日後に腫れが収まったら

気道確保してる器具を取って

局所麻酔して縫合するんですって





喋れんからちょっとストレス溜まるかもだけど

筆談でコミュニケーション取るのに

看護師は慣れてるから安心してねーとさ



お昼ご飯と夜ご飯を頂いて就寝

21時から翌朝6時までは500mlまでの飲水可でした