超速達 | 為せば成る 為さねば成らぬ 波乱万丈な日々

為せば成る 為さねば成らぬ 波乱万丈な日々

ブログの説明を入力します。

うちの実家の近くには大きな鮮魚センターがある


昨日親父の誕生日会を渋谷のばぁちゃんの家で執り行ったが


おじさんがふとこぼした言葉がある



おじさんは半身不随なので食料はヘルパーさんが買ってくるものと生協で頼んでいる


この震災であまり食料が配達されないと言っていた

おじさんの言葉は震災で今苦しんでいる人がいて申し訳ないが


冷凍でもいいから魚がたべたいなぁ





私は今日は疲れが溜まっていた事もあり


又今度送ればいいかなぁと思っていて

やっぱり行こうか行かないか迷っていたが

姫が今出来る事をしようよ

と言ってくれた


被災地の方々は食べるものもなく困っているが


幸いにも今私達には少なからず食べ物がある


贅沢かもしれないがおじさんとばぁちゃんの為にも


実家に少し顔を出してから魚を買って今から高速に乗り届けに行こう