2月25日~26日 ホテルニューオータニ×鬼滅の刃 宿泊編 | メロディー ア・ラ・モード♪♪

2月25日~26日 ホテルニューオータニ×鬼滅の刃 宿泊編

ホテルニューオータニに宿泊した。

日本庭園側から 


道路側から


3月31日までホテルニューオータニ×鬼滅の刃のコラボイベントを開催中
(この絵の中でキャラクターがホテルスタッフの衣装を着ている)

昼食はSATSUKIにて
左上から 
ミルクティー、あまおうショートケーキ、コーンポタージュ、
和風スパゲティー 
たいへん美味しゅうございました

チェックインの15時まで時間があるので、日本庭園を見学した。
井伊家の旧敷地内といわれている


滝の動画

15:00~いよいよチェックイン(アーリーチェックインはできなかった)

エレベーターホールの様子
鬼が来ないように藤の花がいっぱい咲いている

映像も流れていた (都合により動画は削除しました)

部屋のルームナンバーの様子

入口の絵 (伝令役の動物など)

部屋の様子
炭治郎と禰豆子の部屋




浴室の様子(自分が写り込まないように工夫して撮影した)

オリジナルカードキー

鬼殺隊のバスローブやミニボトルなどのお土産付き



通路を見学した。
各非常口に書かれていた絵と台詞



柱の皆様が各通路で見守ってくれている

パティスリーSATSUKIで鬼滅の刃マカロンを買った(6000円)

中身はこんな感じ

絵はこんな感じ
お連れさんが高級シュークリームと高級モンブランを買ってくれたので分けあって食べた

入浴~♨️
藤の香り湯という入浴剤が置いてあった

ぽかぽかと体が温まった

入浴後、お酒を飲みに行った。
「鬼の来ないレストラン」は、ぼくの時は満席で予約が取れなかった。
(どうしても入店したい方は、お早めの予約をおすすめします)
参考のため、ホームページよりお借りしました



チデ栗鼠ちゃんの「鬼の来ないレストラン」のYouTubeを紹介します(Thanks チデ栗鼠ちゃん)


一方、ぼくが入ったお店はザメイン17階にあるVIEW&DINING THE SKY

丸い建物なので歩いて一周できる(昔は自動で回転していたが現在は止まっている)
東京タワーとスカイツリーも見えた。

東京タワー

スカイツリー

お腹がすいてなかったのでこの量でちょうど良い。
左上から
カクテル「レッドジュエル」、チョコレート、オリーブ、ナッツ盛り合わせ(チャーム)、
ウイスキー飲み比べセット

そして日本庭園のライトアップを見に行った

テレビを見てから就寝🛌

翌朝~🌅
朝風呂に入ってから
朝食バイキング☕🍞🌄
たいへん美味しゅうございました

このような景色を見ながらお食事することができた

9時頃チェックアウト
炭治郎と禰豆子のカードキーはフロントでデータ消去後、持って帰ることができた。