2月20日 熱川バナナワニ園 | メロディー ア・ラ・モード♪♪

2月20日 熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園に行った(サムネ用写真)


バナナワニ園には本園植物園と本園ワニ園と分園がある。

見取り図

本園から分園にはマイクロバスが出ている

本園植物園の様子


アマゾンマナティー



熱帯性スイレン

オオオニバス

昭和天皇行幸啓記念樹


ライオンゴロシの実



本園ワニ園の様子






分園の様子 (マイクロバスに乗って行ったところにある)

レッサーパンダもいるみたい

分園にはレッサーパンダエリアとワニエリアと植物園エリアがあって、先にレッサーパンダを見たほうが良いということがわかった。
ぼくはレッサーパンダを後で見ようと思い、植物園エリアを順路に沿って歩いて出口のほうまで行ってしまい、レッサーパンダを見るのを忘れてしまったorz

レッサーパンダ
(参考のためホームページの写真2枚を紹介します)


分園のワニエリアの様子


分園の植物園エリアの様子 (順路に従う)


バナナ

パパイヤ

ゴレンシ

ミラクルフルーツ

ゾウガメ

フラミンゴとクロトキ

出口のほうのフルーツパーラーでチョコレートバナナパフェを食べた。まいう過ぎ~!
この時、レッサーパンダを見るのを忘れたことに気が付いた…
「お客さんが順路からどんどん来るので逆走したくない、まいっか、また来よう~!」

帰路
伊豆急熱川駅で踊り子号の切符を買った。
出発まで30分ぐらい時間があったので、駅前の足湯に寄った


観光案内所

踊り子号
東京方面はこのように連結型になっている

車内の様子