極真空手の飛び蹴り⤴動画あり | えいちゃんのブログ

えいちゃんのブログ

風景や花、イベント等を気ままに載せています。

先日の三本松ほろ宵祭りで、極真空手の技が

 

ステージで公開され、実践空手なので、組手の

 

子供同士でも、相手の体に拳や蹴りの攻撃を

 

しますびっくりマーク

 

 

中学1年生ぐらいの女子が見事な

飛び回し蹴りをして板を割りますびっくりマーク

私も若い時に、ブルースリーに憧れて

ハイキックの真似事をしていました空手

 

 

 

小学2年生ぐらいの男子でも正拳突きで

厚さ1.5cm程の板を割ります鉄拳制裁

 

 

 

極真空手は、組手でも体に蹴りや

正拳突きを行う実践空手です空手

 

 

 

 

 


極真空手の有段者の組手では、相手の

体に当たる拳や蹴りの音が、ビシバシ

聞こえますびっくりマーク

 

 



蹴りのタイミングが合っていますびっくりマーク

 

 

 

指導歴35年の東讃支部長である平山五段は

第2回と4回の四国大会3位の実績ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

子供達の真剣な表情がいいですね!桑島道場の

理念は『空手道の修行を通じ、強さ・正しさ

優しさ・最高の自分を追求する。その和を以て

21世紀の輝ける社会の実現に貢献する』

だそうです!今日も一日お疲れ様でした(^_^)

 

ペタしてね