先日所沢に出張がありました。
その時のお昼は、埼玉県所沢市日吉町2-2の木下ビル地下1階にある「楽観 所沢店」さんで、琥珀ラーメン餃子3個ライスお得なセットをいただきました。(1050円也

 

 

琥珀ラーメンは醤油ラーメンになりますね。
琥珀ラーメンは単品850円で、餃子(揚餃子)3個で単品300円でライスは単品120円となっているので、1050円でいただけるのは本当にお得なセットとなっていました。

 

 

琥珀ラーメンは、綺麗な清湯スープですね。カツオや昆布、煮干しの出汁の効いた美味しいスープです。
刻み玉ねぎにメンマにチャーシュー2枚がのっていました。

 

 

楽観 所沢店」さんは、2021年12月にオープンしたようですね。都内に数店舗と海外にも店舗があるようです。店内はカウンター席と奥にテーブル席がありました。券売機方式の食券製です。

 

 

券売機は、各種電子マネーやコード決済対応していました。
メニューは、
・素ラーメン 琥珀・真珠 650円
・琥珀(醤油)850円 特製1050円
・真珠(塩)850円 特製1050円
・翡翠(蛤)1000円 特製1200円・・・限定
・珊瑚(海老)1000円 特製1200円
・冷しまぜそば 1300円・・・夏期限定
・焼豚丼 480円
・明太マヨ丼 480円
・ネギ鰹丼 480円
・唐揚げ丼 480円
・焼豚キムチ丼 480円
・ネギ塩焼豚丼 480円
・ライス 120円
・餃子(揚げ、鶏皮、水)3個300円 6個500円

などなどとなっていました。
セット物も各種ありますね。

 

 

そんなセットの中から、私はお得なセットに目が行きました。
琥珀or真珠ラーメンとライス、餃子3個のセットが1050円でした。

 

 

卓上の調味料は、醤油にお酢、ラー油にコショーが置いてありました。
 

 

ライスと揚げ餃子
セットの餃子は、揚げ餃子になりますね。カラっと揚がっていて美味しいですよ。

 

 

いただいた琥珀ラーメン
麺は、三河屋製麺さんの低加水の中細ストレートのパツン系の美味しい麺です。
スープは出汁の効いた美味しいスープで、メンマもコリっと好きなタイプでした。

 

他の真珠や翡翠や珊瑚も気になりますね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

この日は航空公園駅の方にも行ったので、展示されているYS11型機をパチリ。

 

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ