北海道帰省時に千歳に行って、元一緒に働いていた先輩や同僚と飲みました。ありがとうございます。
場所は、千歳市千代田町2丁目1-1にある海鮮居酒屋「だんまや水産 千歳店」さんです。

 

 

だんまや水産 千歳店」さんは、2022年3月にオープンしたようですね。私がちょうど千歳から東京に転勤する時に出来たようですね。以前は、二度訪問がありましたが「俺の目利き」という居酒屋さんがあった場所で、その前は「韓の音」や「常夏家」というお店があった場所だと思います。

 

千歳で飲みのは昨年2023年5月以来でした。
前回も車中泊でしたが、今回も車中泊しましたよ。

 

 

だんまや水産 千歳店」さんの飲み放題は120分1580円で生ビール付は1980円からになっていました。ビールは黒ラベルと書いてあるメニュー表とクラシックと書いてあるメニュー表がありましたが、1980円の飲み放題はクラシックのようでしたね。

 

それでは例によっていただいた物です。

 

 

・生ビール サッポロクラシック
やっぱりクラシック旨いよね!

 

 

・お通し
茄子の煮びたしですね。

 

 

・枝豆(税抜320円)
定番おつまみ

 

 

・大根柱たらこソース(税抜390円)
あまり見たことのない商品ですね。珍しいかな。

 

 

・自家製だし巻き玉子(税抜490円)
出汁巻き最高。

 

 

・自家製ニラ醤と食べる冷奴(税抜320円)
ニラがピリ辛美味しい。

 

 

・北海道産 真ホッケ(税抜850円)
ホッケ美味しいよね。だけど北海道らしからぬ小さめなホッケだったかな。

 


・刺身盛り合わせ
色々種類あって楽しいね。

 

他にもいただいたような気もするけど、以上でした。

 

久しぶりの皆とお話しできて嬉しかったです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ