東京都大田区蒲田4丁目18-9の京急蒲田駅前に先月2024年6月10日にオープンした「お酒の美術館 京急蒲田駅前店」さんです。

 

 

前は居酒屋さんかそば屋さんかだった記憶ですが、BARのお酒の美術館として6月10日にオープン。お酒の美術館は京都が発祥なのかな?現在は全国にありますね。フランチャイズ展開しているようです。北海道にも狸小路にあるようです。

 

 

営業時間は、16:00~24:00。定休日は日曜日です。
通常一杯500円から飲めます。ハッピーアワーは16時から19時でこの時間は一杯300円から飲めますよ。

 

 

ハッピーアワーの1000円ドリンク3杯セットもありました。
良く通る所なので気になっていて今回初訪問。暑くて暑くて飲みたくなりますよ~。
 

 

純氷使用のかき氷もはじめたようです。一杯200円と安いです。

大人のかき氷もあります。コーヒーリキュール入りみたいで800円です。

 

 

店内には、先客3名いました。かき氷機ありましたよ。
支払いは各種クレカ、電子マネー、PayPay支払い可能です。

 

 

カウンター越しの棚には各種お酒が並んでいましたよ。

 

 

で、いただいたのは生ビールでナッツ付き(600円也)
アサヒのマルエフみたいです。泡がクリーミーで美味しい^^

 

 

で、次にハッピーアワーのけいかま300円で、ウィスキーかブランデーか聞かれてウィスキーにしたところ、バランタインはどうかと聞かれてロックでいただきました。チェイサーもちゃんとつけてくれます。

 

スコッチウィスキーのバランタイン。まったりといただきました。
以上、会計900円。隣にいたおじさんとたわいもない話をしながらおいとましました。

 

駅近くで比較的に入りやすいのかと思います。
ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ