東京都港区新橋3丁目21-2にある「末廣ラーメン本舗 新橋烏森口分店」さんで、中華そばの並をいただきました。(880円也

 

 

少量のネギと薄切りの豚肉が特徴的です。
スープは溜り醤油仕様でブラック系ですね。

 


 

ネギは卓上に別にあって、入れ放題になっています。
当然、たっぷりのせていただきました^^

 

 

この日は会議が昼で終わって、福岡にいる上司と二人で帰る途中に一緒に昼食でした。道すがら味のある店舗をみかけて入りました。

 

末廣ラーメン本舗 新橋烏森口分店」さんは、2024年4月にオープンしたばかりのお店のようです。本店は秋田県にあって東北に数店舗、東京には高田馬場にも分店があるようです。あと山梨の河口湖にも分店があるようですね。京都の「新福菜館」の流れがあるようですね。

 

以下、引用

末廣ラーメン本舗は京都駅前の屋台『新福菜館』が発祥の中華そば専門店です。京都は様々な中華そば店が凌ぎを削っている日本でも有名なラーメン激戦区。『新福菜館』は京都では最も古い屋台なのですが全国でも3本の指に入る歴史の古さだそうです。
全国各地のラーメン店を食べ歩いた先代が『新福菜館』の味に惚れ込み「修行させてください」と飛び込みました。最初は門前払いを受けましたが、何度も何度もお願いをしに通ううちに熱意が伝わり、修行させていただくことになりました。

引用終わり

 

 

 

店内はカウンター席のみで少し狭い感じはします。券売機方式の食券製です。券売機は店の前にあるので入店前に買ってから入店します。現金のみの取り扱いです。荷物は椅子の座席を外す(上にあげる)と荷物が入れられるようになっていました。

 

メニューは、
・中華そば or 塩 並880円 大1000円 特大1150円
・塩バター 並970円 大1090円 特大1240円
・あさり醤油 並1100円 大1230円 特大1350円
・あさりバター 並1190円 大1320円 特大1440円
・煮干し中華 並1050円 大1180円 特大1300円
・ヤキメシ 690円 1/2は380円
・玉子かけご飯 380円
・ライス250円 半150円
などなどとなっていました。

 

 

卓上の調味料は、ブラックペッパーにお酢、唐辛子がありました。
で、ボールの中にはネギがあって入れ放題です。

 

 

いただいた中華そばの並の麺は、やや加水の感じの中細麺です。スープは色は濃いですが醤油のかどはなく、豚肉や野菜からの少し甘みもある感じで旨味はしっかりで、外は暑かったですが美味しく食べ進んでいけました。薄切りの豚肉も好きですね。

 

また、機会があればいただきたいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ