神奈川県川崎市幸区堀川町72-1のラゾーナ川崎プラザ1階のフードコートのダイニング・セレクション内にある「荻窪中華そば 春木屋 ラゾーナ川崎プラザ店」さんで、中華そばをいただきました。(880円也

 

 

ネギにメンマにチャーシューに三角形の小さい海苔1枚のシンプル中華そばです。

 

 

春木屋さんの本店は、荻窪にあるようです。昭和24年創業の老舗ですね。ここラゾーナ川崎プラザ店さんは、2022年3月からやっているようですね。

 

 

 

この日ですが、ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場では、ももいろクローバーZの玉井詩織さんがイベントやってましたね。ピンクの衣装の方です。

 

 

さて、「荻窪中華そば 春木屋 ラゾーナ川崎プラザ店」さんは、カウンターで前払い方式の注文制です。各種クレカ、電子マネー、コード決済対応しています。
フードコートですので、注文後呼び出しベルを受け取って鳴るのを待ちます。

 

メニューは、
・中華そば 880円 味玉1030円
・わんたん麺 1150円 味玉1300円
・ちゃーしゅー麺 1240円 味玉1390円
・油そば 870円 味玉1020円 特製1330円
・お子様ラーメン 600円・・・カルピス、ゼリー、おもちゃ付き
・春木屋昭和カレー 750円 ミニ350円 大盛850円 味玉900円
・ちゃーしゅーごはん 350円
・白ごはん 150円
などなどとなっていました。

 

 

調味料は、コショーに七味唐辛子、お酢にラー油(写真なし)もありました。

 

 

いただいた中華そば。麺は、春木屋さんの自家製麺面で手もみ系の太麺で、もさっと系の感じです。
スープは煮干し香るガラ系スープで昔ながらの中華そばという感じですね。

 

本店もいつか行ってみたいですね。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ