先日、 東京都福生市本町135にある「ゲームセンタータンポポ」さんへ遊びに行ってきました。

 

 

福生駅のちかくにある「タンポポ」さんです。元々パチンコ店が閉店したところですが2020年7月3日にゲームセンターとしてオープンしています。ひげ紳士さんやはざまさんが関わっているのかな。

YouTubeの【タンポポぱちんこ物語】でもお店が良く出てきますね。

 

  

 

昭和から平成前半にかけての懐かしい機種がたくさんあって、懐かしいです。

 

 

遊技料金は1時間1000円、2時間2000円、終日3000円となっています。

 

 

券売機でカードを買って店員さんに渡して、遊戯説明を受けます。

この日は、はざまさんが居て初めてだというと丁寧に説明を受けました。ありがとうございます^^

 

で、狙い台は私が平成元年ごろによく千歳市のパチンコ屋で打っていた西陣の「レッドライオン」だったんですが先客が居て打てずでした。レトロパチは昔のように定量制で3000発とかで定量になったあとに解放されて再度打てるんですが、一度解放される時間にチャンスがあったんですが違う人にとられて、結局この日は「レッドライオン」は打てずでした。

 

それではこの日に遊んだ機種です。

 

 

1台目は、SANKYOのマジックカーペットです。

平成元年に販売された台です。音楽も良いです。Vに入った時の音もすきでした。これ千歳市に初めて務めた時によく打ちましたね、寄りがちょっと悪くて定量まで打たなかったけど懐かしかった。

 

 

2台目は、Daiichiのフルーツパンチです。

平成3年の出た台で、確率240/1の一般電約機です。お金はあまりない若い時ですからたまにしか打ってなかったけどリーチのかかった時のテンパイ音の音が好きでした。この日も1回大当たり出来ました。

 

 

3台目は、西陣のヘブンブリッジです。

平成7年に出た台で新要件機ですね。羽物の末期に近いですがラウンド制で3R、8R、15Rとなっています。V入賞したらほぼ完走できますね。札幌に居る時に打っていた記憶。

 

 

4台目は、SANKYOのフィーバークイーンⅡです。

初代のフィーバークイーンです。平成5年に出たようです。保留玉連荘機でしたね。これも女満別や札幌時代によく打ちました。ドラム式で通り過ぎたあとの戻って当たるアクションなどが好きでしたが、この日は当たるまで時間がかかったけど、その戻るアクションで当たってくれました。

 

 

5台目は、SANKYOのフィーバーレジェンドⅠです。

平成4年に出た台です。本当は私が初めて打ったデジパチの平成元年に出たフィーバーレクサスを打ちたかったけど無かったのでレジェンドにしました。当たって嬉しかった。

 

 

スロットも打ちました。

6台目はオリンピアの2-1号機のバニーガールです。

昭和63年に出た台ですね。ビッグの草競馬の音楽が良かったよね。これは女満別に居た時に少し売った記憶。2-2号機のスーパーバニーガールの方が打っていましたね。

 

 

7台目は、山佐の2-2号機のビッグパルサーです。

平成元年に出たようです。女満別時代に打っていました。リーチ目が難しかったですがオレンジのV型とか好きでした。スーパープラネットと一緒で払い出しのジリリン音が良いですよね。ベット音も懐かしい。今のようにMAX別途がないので疲れますけどね。

 

 

最後に8台目で、高砂電子の2-1号機のウィンクルです。

昭和63年に出た台です。私が初めて打ったパチスロはこの兄弟機の2-2号機のスーパーウィンクルでしたが、このウィンクルも打った記憶はあります。

 

以上でした。懐かしく打てました。

 

巣鴨のライズさん記事↓↓

 

  

神田の神田センター記事↓↓

 

  

上野の殿堂さん記事↓↓

 

  

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ