神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-2600の川崎アゼリアにある「中華そば 青葉 川崎アゼリア店」さんで、特製中華そばをいただきました。(1080円也

 

 

特製という事で味玉とチャーシュー増しになっています。旨そうな外観です。
少量のネギにチャーシュー3枚、メンマに海苔にナルトに味玉1個のっています。黒コショーしっかりふってありますね。

 

 

川崎アゼリアはJR川崎駅東口地下にある地下街で、たくさんの飲食店がありますね。その中の一つに「中華そば 青葉 川崎アゼリア店」さんがありました。本店は東京の中野にあるようです。

 

 

店内はカウンター席のみで、券売機方式の食券製です。現金のみの取り扱いですがアゼリアカードというの使えるようです。営業時間は、11:00~22:30(L.O.22:15)となっていました。年中無休のようです。

 

 

メニューは、
・中華そば 830円
・特製中華そば 1080円
・つけめん 880円
・特製つけめん 1130円
※大盛り+120円
となっていました。

 

 

卓上の調味料は、コショーのみでしたが、ゆず唐辛子もあって欲しいか方は店員さんにいう感じでした。

 

 

いただいた特製中華そばの麺は、青葉さんの自家製麺だと思いますが、加水低めで中太の美味しい麺ですね。スープも動物系と魚介系のダブルスープだと思いますが、バランスも良くて美味しいです。

 

つけめんも気になるし、本店にも行ってみたいですね!

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ