旭川帰省時にいただいたラーメンです。
フィール旭川北海道ラーメン紀行で今月2024年5月期の第97弾で出店している札幌市中央区南4条西3丁目9のすすきのに店舗がある「旭がのぼるまで」さんで、味噌ラーメンをいただきました。(950円也

 

 

大きなチャーシューですね。ラードもたっぷり濃厚スープです。
ネギの上にはおろし生姜ものっていて、メンマに味玉半分ともやしや玉ねぎの野菜も入ります。

 

 

フィール旭川の北海道ラーメン紀行は、2016年3月に始まりましたね。
これまでの出店したお店は以下のページでまとめています。↓↓

 

 

で、私自身が実際にフィール旭川の北海道ラーメン紀行でいただくのは「第34弾の中華そば なんぶ庵」さん以来でした。

 

 

さて、「旭がのぼるまで」さんは、札幌市中央区南4条西3丁目9のすすきのに昨年2023年4月にオープンしたお店のようです。今回のフィール旭川の北海道ラーメン紀行の第97弾で初出店ですね。
第97弾は、2024年5月3日(金)~5月29日(水)で実施されています。

 

 

北海道ラーメン紀行でのメニューは、
・味噌ラーメン 950円 
・辛味噌ラーメン 970円
・背脂醤油中華そば 910円
・背脂塩中華そば 910円
※チャーシュー+300円 煮卵+150円
・チャー丼 390円
・チャーマヨ丼 400円
・餃子 500円
・ライス 150円
などとなっていました。

 

 

いただいた味噌ラーメンの麺は、高加水のプリっぷりの中太ちぢれ札幌麺です。旭川なのでこの札幌麺が得意でない人もいるとよく聞きますが、やっぱり札幌味噌ラーメンにはこの札幌麺が合うかもしれませんね。
スープは濃厚でラードであつあつ美味しく食べ進んでいけました。

 

フィール旭川の北海道ラーメン紀行での出店は5月29日までです。気になる方はどうぞ!
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ