東京都大田区蒲田4丁目16-8の京急蒲田商店街あすと内に先日2024年5月9日にオープンした「酒場はじめ」さんで一人飲みです。以前は、「肉汁蕎麦 らー油蕎麦 よろず屋」さんがあった場所です。

 


 

生サーモン(税抜き490円)のお刺身やタコぶつ(税抜き500円)をいただきました。

 


タコぶつ、コリっと旨いよね^^
 


 

ビールは瓶ビールをいただきました。

サッポロ赤星です。税抜きで630円。中瓶ですね。
 


 

お通しはツブ貝ですね。
税抜き350円でした。

 


メニューになかったけど、芋焼酎の紫の赤兎馬がカウンター席に置いてありました。

 


 

で、紫の赤兎馬をロックでいただきました。税抜き530円。

紫の赤兎馬は好きですね。

 

 
あと、このお店の名物になっている、はじめの牛煮込みもいただきました。税抜き500円。
作り置きかと思ったら、なかなか来なかったけど、一つずつ煮込んでいる牛煮込みでしたね!
 


 

牛もつの感じの肉がぷるぷる美味しいね。豆腐も美味しい。

 

新店頑張ってほしいですね!
ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ