神奈川県川崎市川崎区大島上町17-4にある「ラーメン川崎家本店」さんで、ラーメン並+味玉+ライスをいただきました。(800円+100円+100円=1000円也

 

 

ラーメン並(800円)は、少量のネギにほうれん草にチャーシューに海苔3枚の家系ラーメンスタイルです。味玉1個トッピングしました。100円です。

 

 

ライスは100円です。
大根の漬け物がのっていました。
 

 

川崎家本店さんは、平成3年にオープンしたお店のようで、店前にはラーメンショップの看板もありますね。情報では本牧家出身の方のお店みたいです。榎木町に支店があります。
カウンター席のみで券売機方式の食券製です。現金のみです。

 

 

メニューは、
・ラーメン並 800円
・チャーシューメン並 1050円
・ピリピリラーメン並 950円
・塩ラーメン並 800円
・和風塩ラーメン並 950円
・のりラーメン並 950円
・茎わかめラーメン並 950円
・キムチラーメン並 1050円
・ネギらーめん並 1000円
・和風らーめん並 950円
※各中サイズ+100円 大サイズ+200円
・チャーシュー丼 350円
・キムチライス 300円
・ライス100円 大150円
などなどとなっていました。

 

 

卓上の調味料は、ブラックペッパー、お酢、豆板醬、おろしニンニク、おろし生姜、紅ショウガがありました。

 

 

いただいたラーメン並。麺は酒井製麺さんの家系と言えばの平打ち風で短めのもっちり系の麺ですね。硬めでお願いしました。スープはライト系で、濃厚という感じではないけど塩分濃度はそこそこのバランス系という感じなのかな。家系のライス必須という感じではないかもしれせんが、ライスとトッピングした味玉と共に食べ進んでいけました。

 

ここは券売機で購入時にサービス券が貰えます。3枚で100円トッピングが出来て、10枚でラーメン1杯無料のようでしたよ。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ