東京都大田区鵜の木2丁目3-12にある「鵜の木堂」さんで、つけ麺をいただきました。(1100円也

 

 

麺の上に茹でキャベツがのってますね。
海苔も1枚あります。

 

 

つけ汁は魚介豚骨のマタオマ系です。
炙ったチャーシューがつけ汁の方に入っている方式です。

 

 

この日は本当は別のお店に行こうと思ったんですが、臨時休業もあってこちらの鵜の木堂さんに初訪問。鵜の木堂さんは2009年8月からやっているようです。店内はカウンター席にテーブル席もありました。

 

 

券売機が故障していて、現金で先払いとなっていましたね。

 

 

メニューは、

・つけ麺 1100円

・中華そば 800円

・味玉中華そば 900円

・辛味まぜそば 800円

・極濃ラーメン 900円

・ごはん150円 半ライス100円

などなどとなっていました。

 

 

こだわりの無化調つけ麺ということで、こだわりがはってありましたよ。

 

 

卓上の調味料は、ラー油、七味唐辛子、ブラックペッパーにお酢がありました。
この他に、カウンター上にはおろしニンニクなども置いてあったと思います。

 

 

いただいたつけ麺。麺は菅野製麺所さんの全粒粉入りの中太麺です。もちっといただけます。つけ汁は魚介豚骨のショッパ目の味付けです。キャベツが良い箸休めになりながら、炙った大き目のチャーシューと共に食べ進んでいけました。最後にスープ割を頼んで完食しました。

 

店内が少し雑然としていて調味料などの蓋の上の埃など少し気になったかな。
ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ