東京都大田区蒲田5丁目18-2の2024年4月18日にオープンした大輝家直系横浜家系ラーメン「麺屋 旭」さんで、ラーメン並+ライスをいただきました。(850円+100円=950円也

 

 

ライスは100円で食べ放題で、裏カッパものせ放題になっていましたよ。

 

 

ラーメンは、少量のネギにほうれん草に大きなチャーシュー1枚に海苔3枚の家系ラーメンスタイルです。

 

 

麵屋旭さんは、2024年4月18日に「志田家」さん跡にオープンしました。ま、大輝家さん自体が元々志田家さんと関係あったような気もしますが、大輝家さんや裏大輝家さんで店長をした方が独立オープンしたお店にようですね。
酒井製麺さんの麺箱も置いてありましたね。

 

 

営業時間は、11:00~15:00、17:00~24:00となっていました。券売機方式の食券製です。現金のみです。
ここもそのうち朝ラーメンを始めると思われます。

 

 

メニューは、大輝家さんのラインナップとほぼ同じですね。

・ラーメン並850円 中950円 大1050円

・燻製or煮豚チャーシューメン並1100円 中1200円 大1300円

・九条ネギorのり玉orほうれん草ラーメン並1050円 中1150円 大1250円

・特製ラーメン並1200円 中1300円 大1400円

・旨辛ラーメン並950円 中1050円 大1150円

・特上チャーシューメン並1300円 中1400円 大1500円

・チャーシュー丼 350円

・ライス100円・・・食べ放題

などなどとなっていました。

 

 

ライスはセルフのライスバーになっていて100円で食べ放題です。
裏大輝家さん直伝の裏カッパものせ放題です。

 

 

卓上の調味料は、極にんにく、極ショウガ、おろしニンニク、豆板醤、マヨネーズ、お酢、コショーがありました。調味料のラインナップも大輝家さんと同じかと思います。

 

 

いただいたラーメン並。麺は家系と言えばの酒井製麺さんの平打ち風で短めの家系の麺です。硬めでオーダーしました。味や脂は普通です。スープは少し少ない気もしましたが、大輝家さんと同じ感じの豚骨ショッパ旨いスープでごはんが進みます。

 

大輝家さんの系列増えてますね。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ