東京都中央区八重洲2丁目1の八重洲地下街北1号にある「旭川ラーメン番外地 八重洲北口店」さんで、正油ラーメンをいただきました。(780円也

 

 

ネギにメンマにチャーシューのみのシンプル旭川ラーメンスタイルですね^^

 

 

旭川ラーメン番外地さんは、あるには知っていましたが今回初訪問でした。近くに姉妹店の「游亀亭」さんもあるようです。あと北区の赤羽にも店舗があるようですね。

 

 

営業時間は、平日10:30~22:30、土・日・祝10:30~21:00のようです。
定休日は無さそうですね。料金は入り口のレジで店員さんに先払いしての食券製です。PayPay支払いは出来ました。

 

 

メニューは、

・味噌ラーメン 800円

・正油ラーメン 780円

・塩ラーメン 780円

※チャーシューメン及び野菜 各+220円

※コーン及びワカメ 各+150円

※辛ネギ 各+210円

・半チャーハンとラーメンセット 味噌950円、醤油・塩930円

・番辛ラーメン みそ1020円 しお・しょうゆ1000円

・カレーラーメン 950円

・山椒チャーシュー丼 220円

・セットメニュー 明太子ごはん170円 高菜ごはん150円

などなどとなっていました。

 

他に一品料理も各種ありました。

 

 

卓上の調味料は、醤油、ラー油、お酢、コショーに一味唐辛子、白ゴマ、コチュジャンなど揃っていました。

 

 

いただいた正油ラーメン
麺は、どこのかは不明ですが、旭川にしたらやや加水多めの感じの麺ですが、中細ちぢれの旭川系の麺だとは思います。スープはあっさり目で旭川の食堂系の感じの旭川ラーメンと言う感じに思いました。

 

味噌ラーメンが人気のようですね。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ