羽田空港の国内線第1ターミナルビルの地下にある空港従業員専用食堂の「ファミリア1」さんで、正油ラーメンをいただきました。(440円也

 

 

別皿でほうれん草を追加トッピング(50円也)と、いなり(120円也)も一緒にいただきましたよ。

 

 

私が空港で働いている所はターミナルビルとは違う建物なので、この空港従業員専用食堂には来たことがなかったですが、今回誘われて初めて訪問しました。※一般の人の利用は出来ません。

 

定食コーナーや麺類コーナーに分かれていて最初に自分の食べたいところに並んで、対応の札を取っておぼんを用意しながら厨房に札を提出します。で、商品をもらってから、会計する場所もちがって会計する方式でした。PayPayなどの他か各電子マネーも利用できましたよ。

営業時間は10:30~19:00のようで、麺類コーナーは平日10:30~17:30、土・日・祝10:30~17:00の提供のようでしたよ。

 

メニューは、正油ラーメン440円やポークカレー480円など安いですね。日替わりの定食は650円からでした。ランチと夕食で定食メニューも変わるようでしたよ。

 

 

麺類コーナーには、追加トッピングが器や皿に置いてあって好きなのを取ります。

 

 

いただいた正油ラーメン。麺は、冷凍系だと思いますが加水高い中細麺です。

チャーシューはしっかり作ってあって味付けもよく美味しかったですね。

 

一杯440円の正油ラーメンで安くて満足。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ