羽田空港の国内線第一ターミナルビル2階のマーケットプレイスにある「羽田産直館フードコート」で、国産焼豚の醤油ラーメンをいただきました。(1200円也

 

 

ネギにチャーシューに味玉半分ものっています。
喜多方ラーメンの坂内食堂さんの醤油ラーメンのようですね。

 

 

羽田産直館さんは、国内線ターミナルビル2階のマーケットプレイスにあります。昨年2023年12月にオープンしたようです。その中にフードコートやオープンキッチンなどがありました。
全国各地のお土産品や日本酒の飲み比べも出来るようになっていましたね。

 

 

フードコートは、券売機方式の食券製になっています。
メニューは、

・国産焼豚の醤油ラーメン 1200円

・焼豚ラーメン 1600円

・国産青唐うま塩ラーメン 1400円

・ソースかつ丼 1200円

・ふるさと自慢のおにぎりセット 900円

・ふるさと自慢のおにぎり御前 1200円

などなどあって、他におつまみメニューもありますね。

 

 

いただいた国産焼豚の醤油ラーメンの麺は、加水高めの平打ち風の太麺です。

喜多方ラーメンのあっさり目の醤油ラーメンでチャーシューなどとともに食べ進んでいけました。

 

羽田空港でいただくラーメンの選択肢の一つに!
ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ