東京都港区新橋2丁目20-15の新橋駅前ビル1号館地下1階にある「ニューともちん」さんで、中華そば+ワカメトッピングをいただきました。(750円+100円=850円也

 

 

透明系スープにネギにメンマにチャーシューにトッピングで追加したワカメがのります。
チャーシューメンでないですが、薄切りのチャーシューがたくさん載っているのが特徴的です。

 

 

ライスが無料となっていて、一緒にいただきましたよ。

 

 

ニューともちんさんは、新橋駅前ビル1号館にあります。都営地下鉄浅草線の改札を出てから直でつながっています。平日のみで朝8時から15までやっているお店です。定休日は土日祝となっています。立ち食い制で券売機方式の食券製です。

 

 

ニューともちんさんは、ビル地下の少しわかりずらい所にありますが、朝から並んでいる人がいたのでわかりました。たこ助というお店の通路の奥にあるお店です。高円寺に本店があるのかな?いわゆる「ちゃん系ラーメン」のお店ですね。

 

 

メニューは、中華そば750円のみでトッピングはワカメのみとなっています。並んでいるので店員さんに食券を買ってくださいと促されてから購入します。ライス(めし)は無料で、希望の人は券売機横の黄色のプラ札をとって食券と一緒にカウンターに出します。

 

 

卓上の調味料は、唐辛子、ホワイトペッパー、にんにくがあって、青カッパもありましたよ。

 

 

いただいた中華そば+ワカメトッピング。麺は達磨製麺さんの物のようで加水やや高めで平べったい感じのややウェーブがかった中太麺です。スープはラードと醤油しっかりで塩分濃度はやや高めでショッパ目でありますが、たくさんのチャーシューとワカメなどとライスと共に朝からお腹一杯になりましたよ。

 

750円と安く朝ラーのできる立ち食いのお店です。朝から並んでいますが気になる方は是非!

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ