東京都大田区蒲田5丁目28-4に先月2024年2月15日にオープンした「手打ちらーめん 王記 蘭州拉麺」さんで、蘭州牛肉らーめんをいただきました。(880円也

 

 

ネギに牛肉の他に、大根の薄切りとパクチーがのっていて、自家製ラー油がかかっています。
パクチーとラー油は注文時に入れるか聞かれました。
スープは薬膳スープの感じで、スパイシーな香りです。
麺の太さは選べるようでしたが、何も聞かれなかったのでデフォの麺の太さだと思います。

 

 

蘭州拉麺さんは先月2024年2月15日にオープン。以前は「麺匠 道玄家」というお店があった所です。
居抜きでオープンされていて、コの字カウンター席のみの券売機方式の食券制です。現金のみだったと思います。
厨房では手打ちらーめんを打っているのが見えましたよ。

 

 

蘭州拉麺ってなんぞやと思いましたが、店先に書いてありました。
麺の太さは8種類から選べて、替玉も1回無料となっていましたよ。

 

 

 

メニューは、

・蘭州牛肉らーめん 880円
・蒸し煮牛肉らーめん 980円
・自家製高菜牛肉らーめん 980円
・麻辣牛肉らーめん 980円
・蘭州油そば
・汁なし牛肉混ぜ麺 980円
・焼きそば(クミン味/甘辛味)980円
・豚足そば 980円
・ライス 100円
などなどあって、セット物や中華系メニューも結構ありますね。

 

 

卓上の調味料は、ブラックペッパーにお酢に醤油がありました。

 

 

いただいた蘭州牛肉らーめんの麺は、自家製麺の手打ちの麺で低加水のストレート系の中細麺です。手打ちしたての麺なので食感が独特な感じでつるもちで良い感じでした。スープは薬膳系なので好みはわかれそうですが牛骨の旨味は出ています。

 

大根のスライスやパクチーなども入っていて独特な感じのラーメンです。
気になる方はどうぞ!
ごちそうさまでした。

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ