沖縄県那覇市宮城1丁目16-12にある「琉球鶏白湯らーめん アッパリ」さんで、醤油ラーメンをいただきました。(850円也

 

 

鶏チャーシューが2枚のっています。
他ネギに刻み玉ねぎがのっていました。

 

 

やっぱりラオタ的には那覇でもラーメンを食べなきゃならんだろうとの勝手な使命感もあり、ホテルからちょっと歩いたけど、アッパリさんに行きました。

 

 

アッパリさんは、11:00~22:30までの営業で、夜はや肉屋さんとの併設店となっていましたね。
昼間は日乃家のカレーも提供しているようです。

 

 

焼肉店は煙力というお店で、席は焼肉台のある席でした。
アジア系の外国人のお客さんが多かったように思います。

 

 

夜のラーメンメニューは、絞っての提供でしたね。
・醤油ラーメン850円
・塩ラーメン850円
・ハーフラーメン400円
となっていましたよ。

 

 

いただいた醤油ラーメン。麺は加水率高めの細麺でした。
濃厚な鶏白湯スープで粘度は高めで旨味しっかり出ていますね。

 

那覇でもラーメンをいただけて満足満足!

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ