旭川帰省時にいただいたラーメンです。

上川郡鷹栖町南1条2丁目9-8にある「ヘイワダイナマイト」さんで、旭川正油ラーメン+無料背脂をいただきました。(700円也)チャーシューは肩ロース選択し、麺は細麺でお願いしました。

 

 

シンプル旭川ラーメンスタイルではありません。ネギにメンマにチャーシューの他にほうれん草にキクラゲ、味玉半分がのっています。で、無料の背脂もおねがいしましたよ。

 

 

ヘイワダイナマイトさんは、昨年2023年3月にオープンしたお店で、旭川市末広にある「平和旭川本店」さんの系列になりますね。以前はこの場所には未訪問ですが「鷹の爪鷹栖本店」があった場所ですね。

 

 

営業時間は11:00~15:00(L.O.14:30)の昼のみ営業です。定休日は毎週水曜日と第3火曜日となっていました。PayPay利用できました。

 

 

通常メニューですが、ラーメンは醤油と塩のMIXと味噌の2種類になっていて各メニューがあります。チャーシューは3種類からの選択制になっています。

・素ラーメン 550円

・ラーメン 750円

・タンモトそぼろもやしラーメン 900円

・きのこラーメン 980円

・ダイナマイトチャーシューメン 1180円

・タンモトそぼろまぜそば 800円

・タンモトキーマカレーまぜそば 840円

・ダイナマイトチャーシュー丼 880円

・タンモト黒カレー 880円

・タンモトキーマカレー 830円

※ミニカレー、ミニ丼各種ラーメン注文で380円

などなどとなっていました。

 

 

で、途中から追加されたメニューがあって、

・旭川正油ラーメン 700円

・ポークカレー ショウガヤキ850円 ニンニクヤキ850円 クミンヤキ880円

がありましたよ。

 

 

その日のサービス丼がありました。訪問した日のサービス丼は、ルーロー丼が250円でしたよ。

その他に背脂と揚げ玉が無料サービスになっていました。

 

 

麺は、旭川老舗の加藤ラーメンさんの物ですね。

ラーメンと正油ラーメンのチャーシューは、バラ肉、肩ロース、ウチモモの3種類から選択します。また、チャーシューはそれぞれ持ち帰り販売もされていましたね。

 

 

卓上の調味料は、一味唐辛子にコショーがあって、揚げ玉ありました。

 

 

いただいた旭川正油ラーメンの麺は、前述しましたが旭川の加藤ラーメンさんの美味しい低加水の中細ちじれ旭川麺。平打ち麺と細麺が選べて細麺を選択しましたよ。

スープは、醤油ダレ少し前に来る感じでちょっと甘めの感じで食べ進んでいけました。背脂でマイルド感も出ていますね。

 

また機会があれば、ダイナマイトチャーシューメンとかもいただてみたいですね。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ