先日所沢へ出張した時のお昼は、埼玉県所沢市くすのき台1-14-5の西武線所沢駅改札内にある「つけめんTETSU 所沢店」さんで、特製つけめんをいただきました。(1290円也

 

 

麺の方に具材がのるタイプです。麺は冷盛にしました。

特製にしたので味玉とチャーシュー増しになっています。

 

 

 

つけ汁は、マタオマ系というか、つけ麺ブームの元祖系ですけど豚鶏魚介に濃厚スープにネギやナルトが入っています。しょっぱく無く万人受けする美味しいつけ汁です。

 

 

つけめんTETSU 所沢店」さんは西部線所沢駅の改札内にあります。カウンター席の他に奥にテーブル席もありました。券売機方式の食券製です。朝7時からやっているようですね。羨ましい^^

 

 

券売機は交通系電子マネーは対応しています。クレカやコード決済は非対応です。

 

 

メニューは、

・つけめん 940円

・味噌つけめん 1050円

・辛味噌つけめん 1080円

・特製つけめん 1290円

・中華そば 900円

・炊き込み豚飯 390円

などとなっていました。

 

 

限定メニューもありました。

2月の限定は、梅香る濃厚煮干しつけめん1100円ですね。

 

 

卓上の調味料は、七味唐辛子に胡椒にお酢がありました。

 

 

つけ汁が冷めた時用の焼き石も用意されていますね。割スープはポットで置いてあります。

 

 

いただいた特製つけめんの麺は、ふと過ぎない感じのちょうど良いサイズ感の中太麺です。魚介豚鶏の濃厚つけ汁でしょっぱく無く美味しくいただきました。

 

一緒に出張した同僚のOさんは、いつもは愛妻弁当ですがこの日は嬉しい感じで中華そばをいただいてました。もう一人一緒だったTさんは、つけ麺を食べてましたが、初めてのつけ麺だったようでした。

 

次に機会があれば、中華そばもいただいてみたいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ