東京都大田区羽田4丁目10-4は穴守稲荷駅近くにある「麺屋 銀星 穴守稲荷」さんで、超濃厚煮干しつけ麺をいただきました。(1050円也

 

 

麺の量は並盛と中盛が一緒なので中盛にしてもらいました。

熱盛にしてもらいましたが、麺が平打ち風なのでちょっと熱盛にしたのは失敗だったかもしれません。

 

 

つけ汁は、濃厚煮干しですがエグミもなくマタオマ系です。

 

 

銀星さんは昨年2023年11月に穴守稲荷駅近くにオープンしたお店です。2回目の訪問です。

過去記事↓↓

・濃厚煮干し中華そば:麺屋 銀星 穴守稲荷(2023年165杯目)[2023‐12-09]

 

 

メニューは、変わっていないと思います。PayPay利用できます。
・煮干し中華そば 850円 味玉1000円 特製1100円
・肉煮干し中華そば 1000円 味玉1150円 特製1250円
・濃厚煮干し中華そば 900円 味玉1050円 特製1150円
・濃厚辛味噌煮干しそば 950円 味玉1100円 特製1200円
・超濃厚煮干しつけ麺 並・中盛1050円 味玉1200円 特製1300円
・超濃厚煮干し辛つけ麺 並・中盛1100円 味玉1250年 特製1350円
・蛤と煮干しのつけ麺 小・並・中盛950円 特製1200円
・チャーシュー丼 250円 ミニ150円
・贅沢卵かけご飯 250円
・ライス150円 小100円(ランチはおかわり無料)
などなどとなっていました。

 

 

いただいた超濃厚煮干しつけ麺の麺は。平打ち風の太麺で、前述しましたが熱盛にしたのは失敗でちょっとくっつく感じになってしまっていましたね。今度は冷盛でいただいてみたいですね。バラ肉系のチャーシュー3枚に細切りメンマに海苔が麺の方に乗っていて箸休めに良い感じでした。

ごちそうさまでした^^ 

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ