東京都大田区大森東1丁目4-3にある超老舗の和菓子店の「餅甚」さんで、おはぎを購入していただきました。

 

 

つぶ餡とこし餡のおはぎを1個ずつ買いましたよ。

1個140円です。

 

 

餅甚さんは、創業が享保元年(1716年)という超老舗にお店です。安倍川餅などが有名なのかな。

 

 

おはぎやみたらし団子、あん団子、山菜ごはんや赤飯なども売っていました。

 

 

餡子好きの私は、おはぎに目が行きますね。ショーケースの中にはこし餡とつぶ餡おはぎがありました。1個140円でした。

 

 

みたらし団子は1本100円で売っていましたね。

 

 

で、店内には今年ドジャースに移籍が決まりましたが、メジャーリーガーの大谷翔平選手のサインがありましたよ。エンゼルスにちょうど行くときに書いてもらったようです。

 

 

いただいた、おはぎ

つぶ餡もこし餡も甘すぎない感じで美味しくいただきました。

 

超老舗店のおはぎでした。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ