東京都大田区大森西5丁目10-7にある横浜らーめん「六壱家」さんで、ランチセットをいただきました。(850円也

 

 

ランチセットは、ラーメンに餃子3個に半ライスになりますよ。

 

 

ラーメンは、豚骨醤油でチャーシューにほうれん草に海苔3枚の家系スタイルになります。

味玉半分ものっていますね。

 

 

餃子は3個。

薄皮の感じで酢コショーでいただきました。

 

 

六壱家さんは、京急本線の大森町駅近くにあります。2016年3月にオープンしたようです。

入り口側にテーブル席があって、奥にカウンター席がある作りでした。

 

 

営業時間は、11:00~24:00となっていて、平日は15:30~18:00は中休みになっていました。不定休でしょうかね。券売機方式の食券製です。現金のみだったと思います。

 

 

メニューは、豚骨(醤油)ラーメン800円、塩ラーメン800円、赤味噌ラーメン900円からとなっています。野菜ラーメンやタンタン麺が950円となっています。魚介つけ麺もあって850円です。

ご飯物は、ピリ辛挽き肉丼300円、キムチ叉焼丼280円、キムチ丼250円などがありました。

 

 

ライスは終日無料になっていましたね。

ランチセットは850円。本日のランチという看板なので内容が変わる場合もあるのかな?

 

 

卓上の調味料は、ステンレスの容器があって、なんか山岡家さんを思い出しながら蓋を開けたら、左側がおろしニンニクで、右側が豆板醬でしたよ。他、酢、醤油、辣油、コショーにゴマがありました。

 

 

いただいたランチセットのラーメン。麺は家系の感じの麺で硬めでオーダーしました。

豚骨の少しとろみのあるスープに、ちょっとコショーなのかなもしれないけどピリッとアクセントがある感じでしたね。ショッパすぎでもなく半ライスと餃子と一緒に食べ進んでいけました。

 

ほうれん草も多めで味玉半分もあってCP高めのランチセット。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ