東京都大田区羽田空港3丁目4-2は、羽田空港第2旅客ターミナル地下1階にある立食い蕎麦・酒処「つきじ亭」さんで、月見そばをいただきました。(550円也

 

 

揚げ玉はセルフで入れ放題です。

ネギにワカメに生卵です。ナルトものっていました。

 

  

つきじ亭さんは、立ち食い方式です。羽田空港の第2ターミナルビルの1階にありますよ。朝7時から営業されていて、飛行機に乗る前や仕事前の朝ごはんにも良い感じです。券売機方式の食券製です。セルフ方式で券売機で購入したら厨房にオーダーがとおるシステムで、店内に入って食券の番号で呼ばれるシステムです。

 

 

メニューは、せいろそばやかけそばが450円からあって、月見そばは550円。海老び天そば990円。カレー丼や牛丼、海老天丼やネギトロ丼もあって、それぞれミニ丼もあって、お蕎麦とのセットも各種あります。

券売機は、電子マネーは各種対応している物です、クレカやPayPayなどのコード決済は利用はできません。 

 

 

セルフで揚げ玉は無料入れ放題。

他に白ゴマなどあります。

 

 

立ち食いカウンターの卓上の方には、醤油と一味唐辛子が置いてありましたね。

 

 

いただいた月見そば。濃いめのつゆですがしょっぱすぎなく、お蕎麦は食べやすいオーソドックスな感じで食べ進んでいけました。月見の生卵は溶かないで最後にまるっと飲みのが好きですね。

 

空港で手軽に立ち食いそばです。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ