先日千葉県柏市に行く用事があり途中の松戸市によってお昼をいただきました。

千葉県松戸市松戸1239-1 にある「松戸中華そば 富田食堂」さんで、特製濃厚つけめんをいただきました。(1500円也

 

 

特製にしましたので、味玉にチャーシューも4種類がのっています。

大盛にしたので麺は320gと食べ応えありますよ~。

 

 

このチャーシューだけでも食べ応えあります。

チャーシュー好きにはたまらんネ!

 

 

富田食堂さんの本店は、超人気店の「中華そば とみ田」さんですね。

とみ田さんには、昨年の2022年10月に行ってましたね。

 

 

今回は予約しなくても行ける富田食堂さんにしました。

ここも混んでいましたが、まだ11時過ぎだったので。少しだけ待つだけで良かったです。

 

 

券売機方式の食券製です。

濃厚つけ麺、もりそば、醤油ラーメン、塩ラーメン、煮干そばがメニューにありましたよ。

 

 

濃厚つけめんのメニューは、

・ミニ(麺170g) 900円 

・並(麺220g) 950円

・中(麺270g) 1000円

・大(麺320g) 1100円

・特(麺470g) 1200円

※半熟味玉+120円、チャーシューと特製が+400円

となっていましたよ。

 

 

とみ田さんの原点の、山岸マスターのもりそばも美味しそうです。

並盛が900円からですね。今度いただきたいですね。 

 

 

卓上には、濃厚つけめんの食べ方がありましたよ。

スープ増しが+80円ですが、途中で増しは出来ないので注意です。 

濃厚なので麺につけだれをつけすぎると、つけだれが無くなっちゃいますよ。

 

 

卓上の調味料は、醤油にラー油にお酢の他に特製ダブルペッパーや一味があったと思います。 

 

 

いただいた特製濃厚つけ麺の麺は、全粒粉入りの角ばった麺線も綺麗な美味しい極太麺。昨年いただいた「とみ田」さんの麺とは違いますね。

濃厚な豚骨魚介のつけだれとたくさんのチャーシューと共に美味しく食べ進んでいけました。

 

スープ割もいただきました。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ