東京都千代田区丸の内1丁目9-1の東京駅一番街地下1階の東京駅ラーメンストリートにある「そらのいろNIPPON」さんで、醤油らーめんをいただきました。(900円也

 

 

透明系綺麗なスープです。

ネギにメンマに、豚と鶏の2種類のチャーシューがのっています。

 

 

そらのいろNIPPON」さんは、宮崎千尋さん創業のお店でここでは2015年6月からやっているようです。朝9時からオープンしているので朝ラーでいただきましたよ。

券売機方式の食券製です。交通系ICカードが利用できます。

 

 

メニューは、

・醤油らーめん900円 味玉1050円 ちゃーしゅーめん1300円

・そらのいろスペシャル醤油らーめん 1380円

・キノコベジソバ1000円 特製1400円

・貝塩らーめん1000円 特製1400円

・肉玉丼 500円

・ごはん100円 大200円

などなどあって、ヴィーガン担々麺やグルテンフリー塩らーめんもありますね。

 

 

卓上には厳選食材の説明書きがありましたよ。

 

 

卓上の調味料は、コショーに一味唐辛子でした。

 

 

いただいた醤油らーめん

麺は加水やや高めで少しウェーブがかった中細麺です。しなやか系ですね。

スープはすっきり清湯スープで旨味と甘みしっかり鶏油もちょうど良く、コリっとメンマと2種類のチャーシューと共に完汁でした。

 

朝からいただけるのはやっぱり嬉しいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ