北海道帰省時のラーメンです。

砂川市東1条北2丁目1-1 の砂川中央市場内にある「肉の木村」さんで、醤油らーめんをいただきました。(700円也

 

 

ネギにメンマにチャーシューの他にもやしも入ります。

焦がし油的なものもわかりますね。チャーシューは脂身少ないしっかりタイプ。

麺は低加水の美味しいパツン系。地元砂川の中村製麺さんの物だと思います。

 

 

肉の木村さんは、今年2023年2月に砂川中央市場内に移転オープンされました。

 

 

以前は、歌志内市字歌神で昨年2022年12月まで肉販売・焼肉・ラーメンで営業されていましたが閉店し、ラーメンだけでここ砂川中央市場内で移転オープンされていますね。

 

歌志内のお店には2020年10月に一度訪問してました。

訪問記事↓↓

・歌志内の肉の木村さんで塩ラーメン(2020年125杯目)[2020-10-28]

 

 

砂川中央市場内の店内は厨房側カウンターと壁側のカウンター席のみです。

営業時間は11:00~15:00と17:00~19:00です。定休日は水曜日ですね。

注文制です。店内にエアコンは無いので扇風機が小型も含めて置いてありました。

 

 

メニューは、

・塩らーめん 700円

・醤油らーめん 700円

・味噌らーめん 800円

・ライス 100円

などとなっていました。

 

 

新メニューで、辛みそらーめんもありましたよ。

900円です。

 

 

卓上の調味料は、ピンクの容器におろしニンニクがありました。

他、コショーと一味唐辛子です。

 

 

いただいた醤油らーめんの麺は、中村製麺さんと思われる低加水のパツン系ストレート系の中太の美味しい麺です。スープはコクや旨味しっかりで焦がしラード系の香りも良くて美味しく食べ進んでいけます。チャーシューはしっかり系で脂少ないけど、こういうチャーシューも美味しいですね。

 

やっぱり旨いですね。肉の木村さん。近くに来た時には是非!

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ