東京都大田区西蒲田7丁目34-1に2023年7月に移転オープンした「ラーメン 奏」さんで、醤油ラーメンをいただきました。(1080円也

 

 

ネギにメンマに海苔にチャーシュー、芽ネギがのっています。

チャーシューは肩ロースですが、凄く柔らかくて美味しかったです。

 

 

ラーメン奏さんは、駒込で営業されていたようですが、2023年7月15日に蒲田に移転オープンされたようです。

同じく蒲田に「北海道ラーメン奏」さんがありますが、全く違うお店です。

 

 

11:00~16:00の営業で、定休日は日曜日と祝日です。

食券製です。

 

 

メニューは、強気な価格設定。

・醤油ラーメン 1080円

・醤油 玉子 1230円

・醤油チャーシュー 1430円

・醤油チャーシュー 玉子 1580円

・塩ラーメン 1100円
・塩 玉子 1250円
・塩チャーシュー 1450円
・塩チャーシュー 玉子 1600円

・まぜそば 1020円

・肉飯 430円

・ごはん小150円 中250円

などとなっていました。

 

 

こだわりの食材です。

名古屋コーチンなど使用されていますね。強気の価格設定もうなずけます。

 

 

お箸は、カウンター席の引き出しの中にありますよ。

ただし、つまようじやテッシュなどがないのが残念でした。

こだわりを少しやめて、この辺のサービスがあった方が私的には嬉しいな。

 

 

卓上の調味料は、ブラックペッパー粗びきのみです。

 

 

いただいた醤油ラーメンの麺は、全粒粉入りのしなやかストレート麺です。なんとなくにゅうめん的な感じがした。スープは塩分濃度も良く旨味しっかりで食べ進んでいけますが無化調で少し物足りなさ感はありますね。肩ロースチャーシューは柔らかくとても美味しかったですね。

 

チャーシュー美味しかった。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ