東京都大田区南蒲田1丁目22-12に先日2023年6月19日にオープンした「和渦製麺」さんで、つけ麺(塩)をいただきました。(1000円也

 

 

4種類の麺が一皿にのっています。

穂先メンマがのっていて、レンゲの中には生青のりがあります。

他、昆布水が別で用意され、つけ汁があります。

 

 

和渦製麺さんは2023年6月19日にオープン。

以前はメイドインヘブンというお店でしたが、同じグループがリニューアルしてオープンしたお店です。

 

店内には製麺機が見えるように置いてあり、そこで麺を打っていましたよ。

カウンター8席のみの食券制です。

 

 

定休日は日曜日。

営業時間は11:00~14:30、18:00~20:00となっています。

 

 

メニューは、シンプルです。

・つけ麺(塩)1000円 大盛り1100円

・つけ麺(醤油)1000円 大盛1100円

・締めのおにぎり 50円

・お肉プレート 400円

などとなっていました。

 

 

卓上には藻塩が置いてあります。

 

 

このお店のこだわりです。

4種類の麺の説明があります。

 

 

いただいた、つけ麺(塩)。

4種類の麺は、それぞれ太さや使用されている小麦なども違い、太さも違いもちろん歯ごたえなど違います。

生青のりや藻塩などだけでそのまま食べたり、昆布水やつけ汁に浸けながら食べたりして楽しめます。

スープ割も置いてあって最後にスープまで飲めます。

私は頼みませんでしたが、締めのおにぎりで最後はお茶漬け風にしていただけますよ。

 

4種類の麺です。気になる方はどうぞ!

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ