東京都大田区西蒲田7丁目68-1は、グランデュオ蒲田西館1階にある「立食い寿司 根室花まる グランデュオ蒲田店」さんで、お寿司をいただきました。

  

 

根室花まるさんは北海道根室市発祥の開店寿司屋さんですが、東京にも数店舗あって、立ち食いスタイルの店舗も数店舗ありますね。

 

で、ここグランデュオ蒲田店があったので、とある日の小腹が空いた時に寄ってみました。回転ではなくて握りたてのお寿司を握ってくれます。根室花まるさんのお寿司は札幌市南郷店でいただいて以来でした。

 

 

メニューは、お寿司1貫の料金になります。

120円、190円、270円、370円であります。紙に書いて手渡して注文するスタイルです。

 

 

セットのメニューも何種類かありました。

季節によって、変わりそうな感じです。

 

 

小鉢のメニューなどもありしましたよ。

 

 

 

醤油は根室醤油が置いてありました。

 

それではいただいた物です。

 

 

まず、ガリとお寿司をのせてくれる笹の葉が出てきます。

ガリ大好きです。

 

 

飲み物はまずは生ビールにしました。

プレモルの小ジョッキでした。640円也

 

 

〆サバからいただきました。120円也

〆サバ大好き。

 

 

続いて、真イカ190円也

新鮮で旨し。

 

 

本鮪赤身190円也

まぐろは本鮪がやっぱり旨いよね!

 

 

途中で飲み物は、お茶にしました。

お寿司にはお茶が合う。

 

 

えんがわ120円也

生サーモン190円也

えんがわコリコリ、サーモンはみんな大好きだよね。

 

 

最後にイカゲソ120円也

 

東京で根室花まるの美味しいお寿司をいただけて良かった!。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^ 

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ