片瀬商店さんでラーメンを食べたあとは、江の島へ行きました。

 

 

展望灯台のシーキャンドルから撮った動画も載せておきます。

 

 

橋の向こうに見えるのが江の島ですね。

江の島の上の方には展望塔台のシーキャンドルが見えます。

 

 

湘南の海ではテレビで見たような光景で、サーフィンやウィンドサーフィンを楽しんでいる人が多くいましたね。

水上バイクやヨットなどの人もいましたね。

 

 

で、江の島に着いたら多くの人がいます。

奥に見える江島神社の方に向かいました。

 

 

 

江島神社に向かう途中のお店では、私は食べませんでしたが、たこせんべいが人気のようでしたね。

しらす入りの青のせんべいも食べている人が多かったように思います。

多くの人が並んでましたよ。

 

 

江島神社向かって上に登っていきますが、結構階段があって良い運動になります。

更に登っていきます。エスカーという有料のエスカレータみたいのも所々にありましたね。私は使いませんでした。

 

 

で、手水舎などもあったりして、辺津宮という所があってお参りしました。

 

 

奥に進むと、ちょっとした展望スポットもありました。

 

 

で、中津宮という所もあってお参りしました。

 

 

更に進むと、江の島サムエル・コッキング苑という場所がありました。

17時以降は有料ですが、昼間は無料です。

 

 

その中に、展望塔台のシーキャンドルがありましたね。

 

 

シーキャンドルへの入場は大人一人500円でしたよ。

 

 

で、エレベータで登ると360℃が展望できる屋内のスペースになります。

 

 

更に上にあがる階段があって、そこは動画でも最初にのせましたが、外になっていて360°見渡せるようになっていましたよ。

この日は天気も良くて見晴らし良かったです。海なんで風は少しありましたね。

 

一度鎌倉や湘南江の島などにも来たかったので来れて満足でした。

シーキャンドルは夜に来るとライトアップなどされていたり、夕日なども見るのに良いんだろうと思います。

 

あと、江島神社の奥津宮というのもあったんですね。

また来る機会があったら行って見ようかな。

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ