東京都大田区西蒲田5丁目12-8にある「鯛らぁめん 狐狸丸」さんで、特濃つけ麺をいただきました。(900円也

 

 

麺の方に具材ののっているスタイルのつけ麺です。

冷盛です。

 

 

つけ汁は、特濃ということで、濃厚魚介醤油スープです。

鯛と鶏と醤油の旨味しっかりでしょうか。

 

 

狐狸丸さんは、2017年2月にオープンしたお店で、鯛出汁ラーメンやお茶漬けセットがメインのお店のようです。

カウンター席の他にテーブル席もありました。

券売機方式ですが、店員さんに言えばPayPay支払い可能でした。

 

 

メニューは、

・お茶漬けセット(淡麗)しお・しょうゆ 1160円

・お茶漬けセット(濃厚)しお・しょうゆ 1160円

・しお・しょうゆ(淡麗)820円 味玉920円

・しお・しょうゆ(濃厚)820円 味玉920円

・しおつけ麺(淡麗・濃厚)850円 味玉950円

・しょうゆつけ麺(淡麗・濃厚)850円 味玉950円

・特濃つけ麺900円 味玉1000円

・あさりらーめん 920円

・まぜそば(塩・しょうゆ) 900円

・みそらーめん(冬季限定) 900円

・炙りチャーシューご飯 360円

・ねぎ飯・まかない飯 280円

・ご飯 100円

などなどとなっていましたよ。

 

 

卓上の調味料は、鯛のお茶漬け用に用意されていますね。

蓋が開いてなくてわかりませんが、わさびやすりごま、あられなどが用意されていました。

 

 

いただいた特濃つけ麺の麺は、加水高めの太麺です。

もちもち感もあり特濃のつけ汁にあいます。鯛の身のほぐしたものものっていましたよ。

 

今度はお茶漬けセットをいただいてみようかな。

ごちそうさまでした^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ