先日仕事で新橋方面へ行った帰りの夕食で、東京都港区新橋3丁目13-2にある「新橋 纏」さんで、特製平子煮干しそばをいただきました。(1100円也

 

 

特製がチャーシューに味玉に海苔が増しになっています。

平子煮干しの良い香りで透明系スープですね。

他ネギに穂先メンマがのっています。

 

 

さんは、ちょっとわかりずらいところにあるかもしれません。

上記写真の案内が目安に路地から少し奥にあります。

 

 

店内はカウンター席のみの食券製です。

三河屋製麺さんの麺箱がの券売機が見えますね。

 

 

メニューは、

・平子煮干しそば 850円 特製1100円

・烏賊干鶏白湯そば 1000円 特製1250円

・濃厚鶏つけ麺 950円 大盛1000円 特盛1050円

・炙りチャーシュー葱ごはん 350円

・ライス 120円

などとなっていましたよ。

 

 

卓上の調味料は、コショーと七味唐辛子、お酢がありました。

 

 

いただいた特製平子煮干しそばの麺は、三河屋製麺さんの低加水の美味しいストレート系中細麺です。

スープは優しい中に平子煮干しのうまみがあってたくさんのチャーシューなどと共に食べ進んでいけました。

完汁しました。

 

烏賊干鶏白湯そばも気になるね~。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ