夜勤明けのお昼で、東京都大田区羽田4丁目20-11にある「中華そば さとう」さんで、中華そば(中)半カレーライスをいただきました。(700円+350円=1050円也

 

 

透明系黄金スープの中華そばに、半カレーライス。

シンプルに旨そうですよね。

 

 

ネギにメンマにチャーシューのみのシンプル中華そばです。

 

 

半カレーライスは、小麦粉を使用の家庭的なカレーライスのあじわいです。

辛さは程よい辛さを感じましたね。

 

 

中華そば さとう」さんには昨年2022年4月以来の1年ぶり3回目の訪問です。

過去記事↓↓

・中華そば さとう(東京都大田区羽田:2019年13杯目)[2019-01‐30]

・中華そば(中)に玉子とチャーシュー:中華そば さとう(2022年45杯目)[2022‐04-15]

 

代金先払いの注文制です。

いつも並んでいますが、この日は平日13時くらいの訪問で、すんなり座れましたね。

 

 

メニューは、昨年訪問時よりはトッピング以外はさすがに50円程値上がりされていましたね。

・中華そば(中)700円
・中華そば(大)800円
・中華そば(特)900円
・トッピング 玉子100円 メンマ100円 チャーシュー200円
・カレーライス 550円
・半カレーライス 350円
などなどになっていました。

 

 

卓上の調味料は、コショウのみです。

GABANのホワイトペッパーパウダー。

 

 

いただいた中華そば中の麺は、やや加水の感じもありますがかわらない少しちぢれのある中細麺です。

スープはあっさり優しいながらも煮干しなどの旨味もしっかり感じられ美味しく食べ進んでいけます。

 

半カレーと一緒に完汁しました。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^

 

各ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川市情報へ